施工事例

投稿日:

岡山県和気町 集合住宅解体工事


今回の投稿は、町内にあります集合住宅の解体工事になります。

 

まずは足場を架設し、住宅内や外にある残存物を撤去していきます。

 

続いて屋根に上り、屋根材を手作業で解体し撤去していきます。

次に内装材等、手作業で解体し撤去していきます。

手作業が終了しましたら、重機を使用し、納屋・物置・躯体の順に解体を進めていきます。

コンクリートの粉じんが飛散するのを防ぐ為、散水を行いながら解体を進めていきます。

躯体の解体が終了しましたら、次は基礎部分を解体していきます。

庭木等も根から抜いて撤去していきます。

地中内に埋まっているコンクリート部分も残らず撤去していきます。

全ての産業廃棄物を撤去しましたら、重機により均しでから地固めをし、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県備前市 Y様邸木造平屋建家屋解体工事

岡山県備前市 Y様邸木造平屋建家屋解体工…

いよいよ寒くなって参りました和気町ですが、皆様の地域は如何でしょうか。 県北では初雪が降ったり、本格 …

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

今回の投稿は二階建家屋解体工事になります。 室内の残存物を撤去しましたら、足場の架設を行い、屋根材の …

岡山県和気町 I様邸木造倉庫解体工事

岡山県和気町 I様邸木造倉庫解体工事

今回の投稿は木造倉庫の解体工事になります。 まずは、倉庫内と外にあります残存物を手作業で撤去し、産業 …