施工事例

投稿日:

岡山県岡山市 O様邸家屋解体工事


今回の投稿は立派な外溝と焼杉外壁の木造家屋解体工事になります。

まずはぐるりと家屋を囲んでいる外溝の壁を解体し、重機が家屋へ近づけるようにしていきます。外溝の壁解体も産廃の種類が混ざらない様に分けて解体していき、その後細かい部分も手作業で分けながら運搬車へ積載していきます。

 

 

 

 

敷地内の草木も草刈り機を使用し伐採していきます。後に重機を使用して抜根も行っていきます。

庭石も重機で撤去していきます。

足場を架設し、屋根瓦や屋根材の撤去、家屋内を手作業で解体した後、重機を使用して躯体を解体していきます。

 

 

躯体を解体し、産廃の種類毎に運搬車へ積載し処分場へ運搬しましたら、基礎部分を解体していきます。

 

敷地内に埋まっている浄化槽も掘り起し撤去していきます。

基礎部分と土地に埋まっている浄化槽等、全て撤去しましたら、真砂土を搬入し整地して解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 木造倉庫解体工事

岡山県岡山市 木造倉庫解体工事

今回の投稿は木造倉庫の解体工事になります。 足場を架設し、既に半壊している部分を重機にて解体していき …

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解体工事

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解…

本年度最後の投稿は2階建ての集合住宅解体工事です。 いくつもの住宅が立ち並び、隣との間隔も狭い場所で …

岡山県瀬戸町 I様邸木造平屋建家屋解体工事

岡山県瀬戸町 I様邸木造平屋建家屋解体工…

今回の投稿は木造平屋建家屋の解体工事になります。 まずは残存物がかなりの量ありますので、運び出しから …