施工事例

投稿日:

岡山県和気町 K様邸木造倉庫解体工事


今回の投稿は町内での木造倉庫解体工事になります。

倉庫ですので、まずは残存物の撤去処分から行っていきます。

解体工事の費用として、残存物の撤去処分は量や処分品にもよりますが数万円~数十万円の費用がかかって参ります。工事費用を削る為に、ご自身で出来るものはクリーンセンター等へ持込処分されるのも一つの方法としてお話させていただいております。

 

残存物の撤去と同時進行で足場を架設していきます。

足場を架設しましたら、屋根瓦や屋根材等を撤去していきます。

手作業での解体撤去が終わりましたら、重機を使用し躯体を解体していきます。

解体工事中は砂埃等を少しでも抑える為に散水をし、飛散を防ぎながら解体を進めていきます。

今回の解体は基礎残しという事でご依頼をいただいておりましたので、躯体部分の解体と解体で出た産業廃棄物を各処分場へ運搬しまして解体工事終了となります。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県倉敷市 木造平屋倉庫解体工事

岡山県倉敷市 木造平屋倉庫解体工事

今回の投稿は倉敷市にある木造平屋倉庫の解体です。 まずは足場を架設し、内装材を撤去していきます。 屋 …

岡山県和気町 集合住宅解体工事

岡山県和気町 集合住宅解体工事

2019年も後数週間ですね!日々の業務に追われブログ更新が滞ってしまいました、、。お陰様で毎日現場は …

岡山県岡山市 M社倉庫解体工事

岡山県岡山市 M社倉庫解体工事

今回の投稿は木造倉庫解体工事になります。 まずは解体する倉庫に足場を架設し、養生シートを取り付けてい …