施工事例

投稿日:

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事


今回の投稿は、建替えに伴う旧家屋の解体工事になります。

敷地内に2件建てられている旧家屋を解体していきます。

まずは足場の架設と、敷地内に造られている物置等のトタン屋根材などを手作業で撤去し、重機が家屋に近付くよう、先に物置を解体していきます。

家屋内では内装材やガラス戸等、手作業で解体撤去し、トラックへ積載。

それぞれの処分場へ運搬していきます。

ここから重機による躯体解体です。

砂埃が舞いますので、散水しながら家屋を解体していきます。

細かくなった廃棄物も手作業で仕分けし、それぞれの処分場へ運搬していきます。

躯体の解体と廃棄物の撤去が完了しましたら、基礎のコンクリート部分や外溝の塀等を解体し撤去していきます。今回は家屋間の通路舗装部分も解体の御依頼を頂いておりましたので、こちらも解体していきます。

全てのコンクリートガラを撤去し終えましたら、土地を均し、真砂土を搬入していきます。

 

 

綺麗に真砂土を均しましたら、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 二階建て家屋解体工事

岡山県和気町 二階建て家屋解体工事

今回の投稿は1階部分がコンクリート、2階部分が木造の二階建て家屋解体工事です。 まずは足場の架設から …

岡山県和気町 植栽伐採工事

岡山県和気町 植栽伐採工事

今回の投稿は病院敷地内の植栽伐採工事になります。 まずは枝木部分をチェーンソーを使用し伐採し収集車へ …

岡山県備前市 木造家屋解体工事

岡山県備前市 木造家屋解体工事

10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになっ …