施工事例

投稿日:

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事


今回の投稿は、建替えに伴う旧家屋の解体工事になります。

敷地内に2件建てられている旧家屋を解体していきます。

まずは足場の架設と、敷地内に造られている物置等のトタン屋根材などを手作業で撤去し、重機が家屋に近付くよう、先に物置を解体していきます。

家屋内では内装材やガラス戸等、手作業で解体撤去し、トラックへ積載。

それぞれの処分場へ運搬していきます。

ここから重機による躯体解体です。

砂埃が舞いますので、散水しながら家屋を解体していきます。

細かくなった廃棄物も手作業で仕分けし、それぞれの処分場へ運搬していきます。

躯体の解体と廃棄物の撤去が完了しましたら、基礎のコンクリート部分や外溝の塀等を解体し撤去していきます。今回は家屋間の通路舗装部分も解体の御依頼を頂いておりましたので、こちらも解体していきます。

全てのコンクリートガラを撤去し終えましたら、土地を均し、真砂土を搬入していきます。

 

 

綺麗に真砂土を均しましたら、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 M様邸家屋解体工事

岡山県岡山市 M様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造の二階建家屋の解体になります。 まずは足場を架設し、残存物の撤去、内装材を手作業で解 …

岡山県和気町 酒造解体工事

岡山県和気町 酒造解体工事

今回の投稿は町内にあります酒造の解体になります。 こちらの酒造は明治20年創業の町内でも歴史ある酒造 …

岡山県備前市 Y様邸木造平屋建家屋解体工事

岡山県備前市 Y様邸木造平屋建家屋解体工…

いよいよ寒くなって参りました和気町ですが、皆様の地域は如何でしょうか。 県北では初雪が降ったり、本格 …