施工事例

投稿日:

岡山県備前市 二階建木造家屋解体工事


今回の投稿は住人が不在となった後、そのままの状態で数年放置されておりました家屋の解体です。

まずは室内に貯められた残存物の撤去から行います。

段ボール内も1つづつ中身を確認し、廃棄物の種類ごとに仕分けし、それぞれ処分場へ運搬していきます。

次に増築されている納屋を解体し、その後足場を架設していきます。

内装を解体し(テレビは家電リサイクルの手配をし回収業者へ運搬)、屋根材や瓦を撤去していきます。

 

 

続いて重機にて家屋を解体していきます。

家屋が全て解体され、産業廃棄物の種類ごとに処分場へ運搬しましたら、

重機にて基礎を解体していきます。

基礎が全て解体され処理場へ運搬されましたら、真砂土を搬入し整地していきます。

解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

今回の投稿は鉄骨倉庫の屋根解体工事です。 カラーベスト部分を手作業で解体していきます。 続いて木材を …

岡山県瀬戸内市 Y様邸お風呂・トイレ改修工事

岡山県瀬戸内市 Y様邸お風呂・トイレ改修…

現場が複数になりますと、チームを分けて作業するのですが、今回は弊社期待の若手チームによる改修工事投稿 …

岸壁斫り工事

岸壁斫り工事

今回の投稿はコンクリート造船着き場のはつり工事です。 海中の土砂やコンクリートガラをバックホウですく …