施工事例

投稿日:

岡山県岡山市 K様邸軽量鉄骨造二階建家屋解体工事


今回の投稿は軽量鉄骨造の二階建の家屋解体工事になります。

まずは室内の残存物の撤去と敷地の草刈りから行っていきます。

次に、足場を架設し瓦や屋根材を撤去していきます。

残存物の撤去が完了しましたら、内装を手作業で解体し撤去していきます。

 

手作業の部分が全て終わりましたら、重機を使用して躯体を解体していきます。

躯体で使用されている材料も解体しながら種類ごとに分け、その後手作業でも

混在のないように仕分けや、運搬車へ積載する際にサイズを小さくする等をして

運搬車へ積載し、処分場へ運搬していきます。

躯体の解体と廃棄物の運搬が済みましたら、次は基礎部分を解体していきます。

解体撤去が全て完了しましたら、整地をします。(真砂土を入れて整地する場合と現場の土だけで整地をする場合と御希望に合わせて工事していきます。)

道路に散らばった土を水で流しましたら解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 K様邸木造倉庫解体工事

岡山県和気町 K様邸木造倉庫解体工事

今回の投稿は町内での木造倉庫解体工事になります。 倉庫ですので、まずは残存物の撤去処分から行っていき …

岡山県和気町 蔵解体工事

岡山県和気町 蔵解体工事

今回の投稿は町内の蔵解体工事です。 解体する蔵へ行く道が狭く、重機やトラックが入れないため、まずは仮 …

岡山県赤磐市 木造平屋建家屋・鉄骨造倉庫解体工事

岡山県赤磐市 木造平屋建家屋・鉄骨造倉庫…

今回の投稿は和気町お隣、赤磐市にあります家屋と倉庫の解体になります。 残存物の殆どない家屋と倉庫です …