施工事例

投稿日:

岡山県和気町 酒造解体工事


今回の投稿は町内にあります酒造の解体になります。

こちらの酒造は明治20年創業の町内でも歴史ある酒造でしたが、閉業、そして解体する事となり、この度弊社が工事をさせて頂くことになりました。

まずは残存物の撤去、足場の架設等行っていきます。プラケースや酒瓶などかなり沢山の量を運び出し、処分場へと運搬していきます。

続いて、室内外を手作業で解体し撤去していきます。

その後は重機を使用し、炉の解体、躯体や小屋等の解体を行っていきます。

木造土壁の立派な建物や鉄骨躯体まで重機にて順に解体していきます。

建造物の基礎も解体撤去しましたら、酒造のシンボル、煙突の解体に入っていきます。

2台の重機を使用し、少しずつ煉瓦の煙突を解体していきます。

その後、地中内埋蔵物(建物基礎、石など)も重機で掘り返して撤去を行います。

全ての解体と廃棄物の撤去が終わりましたら、整地に入ります。

以上で解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 木造家屋解体工事

岡山県和気町 木造家屋解体工事

今回の投稿は、商店街にあります旧店舗、3件の解体工事となります。 室内外の残存物の撤去、足場の架設、 …

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解体工事

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解…

本年度最後の投稿は2階建ての集合住宅解体工事です。 いくつもの住宅が立ち並び、隣との間隔も狭い場所で …

岡山県和気町 鳥小屋解体工事

岡山県和気町 鳥小屋解体工事

今回の投稿は鳥小屋の解体工事です。   小屋はだいぶ古いもので既に朽ちている部分があり、危険な状態に …