施工事例

投稿日:

岡山県備前市 店舗解体工事


今回の投稿は旧店舗の解体工事になります。

こちらの店舗は一部でアスベスト含有の建材が使用されておりました為、特定ふんじん排出等作業届出書や計画書、配置図等の書類を関係各所へ提出してから解体を進めていきます。

 

まずは店舗内の残存物を撤去し、足場を架設。内装材を手作業で解体撤去した後、屋根材を撤去していきます。

 

躯体を重機にて解体し、解体で出た木くず等を種類ごとに分け運搬車へ積載していきます。

 

鉄骨の骨組みも重機で切断し解体していきます。

基礎部分、基礎立上り部分等、重機にて解体・掘り起こし運搬車へ積載、処分場へ運搬していきます。

解体で出た全ての産業廃棄物をそれぞれの処分場へ運搬しましたら、真砂土を搬入し転圧、均して解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県備前市 B様邸木造家屋解体工事

岡山県備前市 B様邸木造家屋解体工事

“暑さ寒さも彼岸まで”の言葉通り、朝晩すっかり涼しくなりました和気町です。お陰様で毎日忙しく、あっと …

岡山県和気町 A様邸茅葺家解体工事

岡山県和気町 A様邸茅葺家解体工事

今回の投稿は和気町内、棚田景色の美しい場所にあります茅葺屋根の古民家です。 まずは足場の架設から。 …

岡山県和気町 休憩室解体工事

岡山県和気町 休憩室解体工事

昨日、今朝と和気町にも雪がパラつきはじめました。寒い~、、。 解体スタッフは今日も寒くて暗い時間から …