施工事例

投稿日:

岡山県備前市 店舗解体工事


今回の投稿は旧店舗の解体工事になります。

こちらの店舗は一部でアスベスト含有の建材が使用されておりました為、特定ふんじん排出等作業届出書や計画書、配置図等の書類を関係各所へ提出してから解体を進めていきます。

 

まずは店舗内の残存物を撤去し、足場を架設。内装材を手作業で解体撤去した後、屋根材を撤去していきます。

 

躯体を重機にて解体し、解体で出た木くず等を種類ごとに分け運搬車へ積載していきます。

 

鉄骨の骨組みも重機で切断し解体していきます。

基礎部分、基礎立上り部分等、重機にて解体・掘り起こし運搬車へ積載、処分場へ運搬していきます。

解体で出た全ての産業廃棄物をそれぞれの処分場へ運搬しましたら、真砂土を搬入し転圧、均して解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県瀬戸内市 T様邸家屋解体工事

岡山県瀬戸内市 T様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造平屋建家屋と、道路を隔てた先に設置されている車庫の解体になります。 まずは家屋に足場 …

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

今回の投稿も町内の家屋と物置の解体工事になります。   まずは家屋前に建てられている鉄骨造の物置を解 …

岡山県西粟倉村 O様邸家屋解体工事

岡山県西粟倉村 O様邸家屋解体工事

今回は英田郡西粟倉村での家屋解体工事になります。 まずは、家屋内外に沢山の残存物がありますので、こち …