施工事例

投稿日:

岡山県和気町 N社検疫所解体工事


今回の投稿は町内にある会社さんの検疫所の解体になります。

元々残存物の無い状態の建物ですので、足場を架設した後、内装材や外装材等、手作業で解体撤去していきます。

続いて、重機を使用し躯体を解体していきます。

重機での解体中に産廃分別に必要な細かな解体は手作業で行っていきます。

躯体を解体し、解体で出た産業廃棄物を種類ごとに処分場へ運搬した後は、基礎部分を解体していきます。

油圧ブレーカーを使用し、基礎に細かく穴をあけた後、バックホーを使用し撤去していきます。基礎部分に関しても、重機が使用できない箇所は手作業で解体していきます。

基礎部分の解体が全て終わり、コンクリートガラも運搬車へ積載され処分場へ運搬されましたら敷地を整地し、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 遊具撤去工事

岡山県岡山市 遊具撤去工事

今回の投稿は、また別の地域にあります公園内の遊具撤去工事です。 重機と手作業で、公園内二か所の遊具を …

岡山県岡山市 プレハブ倉庫解体工事

岡山県岡山市 プレハブ倉庫解体工事

本日の投稿は2階建てプレハブ倉庫解体工事です。 まずは足場の架設を行います。 今回建物内の残存物は無 …

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

今回の投稿も町内の家屋と物置の解体工事になります。   まずは家屋前に建てられている鉄骨造の物置を解 …