施工事例

投稿日:2019年12月16日 更新日:

岡山県和気町 集合住宅解体工事


2019年も後数週間ですね!日々の業務に追われブログ更新が滞ってしまいました、、。
お陰様で毎日現場は忙しく、社長もスタッフもあっちへこっちへ走り回っております!

今回は集合住宅の解体工事 施工事例を投稿させて頂きます。

鉄筋コンクリート造のこちらの集合住宅。

内部には色々と残存物がありますね。

まずは足場の架設開始です。

12戸全ての部屋内の内装材・畳・窓ガラス・残存物の撤去を手作業で行います。

それぞれ、産業廃棄物の種類ごとに分類・処理場に運搬します。
石膏ボードはフレコンバッグで梱包し飛散しないよう運搬します。

続いて、重機を使用し散水しながら建物を解体していきます。

コンクリートガラは重機を使用し、ある程度のサイズにカットした後、
弊社中間処理施設にて破砕機にかけ、さらに細かく粉砕をし、最終処分します。

コンガラに交じっている鉄くずは、中間処理施設にて破砕機により取り除かれ、
コンクリートと鉄くずに分類し適切な処分場へ運搬していきます。
(弊社の中間処理施設についても今後ブログにアップしていきたいと思います!)

家電はリサイクル指定引取り場所へ運搬します。

全て運搬した後、真砂土を入れ整地していきます。

完了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 S様邸木造家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸木造家屋解体工事

今回の投稿は木造家屋解体工事です。 まずは、室内の残存物の撤去、庭木撤去から行っていきます。 木の根 …

岡山県岡山市 N様邸家屋解体工事

岡山県岡山市 N様邸家屋解体工事

今回の投稿は立派なお庭のある茅葺屋根の平屋建家屋解体工事です。 まずは足場を架設し、屋根瓦を撤去して …

岡山県和気町 K様邸ブロック造二階建家屋解体工事

岡山県和気町 K様邸ブロック造二階建家屋…

今回の投稿は町内にて、ブロック造の二階建家屋解体工事になります。 まずは室内の残存物を撤去し、次に足 …