施工事例

投稿日:

岡山県和気町 F様邸軽量鉄骨造家屋解体工事


今回の投稿は家屋内の残存物の撤去・処分に2日間程要した解体工事になります。

各部屋という部屋中にびっしりと、玄関にも山になるほど放置されているゴミ等を種類ごとに仕分けをしながら撤去していきます。

 

 

 

 

ゴミが撤去され家屋内はスッキリしました。

庭の草刈をし、足場を架設していきます。

重機が家屋に近付くよう、先に外溝を解体し仮設道も作っていきます。

続いて屋根瓦、屋根材を解体撤去し、内装材や外装材の解体を行っていきます。

発生した産業廃棄物をそれそれの処分場へ運搬した後は、散水をしながら

重機にて躯体を解体していきます。

躯体の解体と廃棄物の運搬が終わりましたら、基礎部分を解体していきます。

基礎部分の解体で出たコンガラや塩ビパイプ等をそれぞれ運搬車へ積載し処分場へ運搬しましたら、真砂土を搬入に、重機と手作業で均して解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 木造二階建店舗兼居宅解体工事

岡山県岡山市 木造二階建店舗兼居宅解体工…

今回の投稿は1Fが店舗、2Fが居住スペースの建物解体工事となります。   足場を架設した後、屋根瓦・ …

岡山県岡山市 遊具撤去工事

岡山県岡山市 遊具撤去工事

今回の投稿は、また別の地域にあります公園内の遊具撤去工事です。 重機と手作業で、公園内二か所の遊具を …

岡山県岡山市 木造倉庫解体工事

岡山県岡山市 木造倉庫解体工事

今回の投稿は木造倉庫の解体工事になります。 足場を架設し、既に半壊している部分を重機にて解体していき …