施工事例

投稿日:

岡山県岡山市 大型店舗解体工事


本年度最後の投稿は鉄筋コンクリート造 大型店舗解体工事とさせて頂きます。

御見積の依頼連絡を頂きましたら、まずは現場へ行き解体物件、周辺環境や
道路幅等を確認し御見積をさせて頂きます。

注文をいただいた後、施主と委託契約書を交わしたり、工事にあたり利用する道路の使用許可等、様々な申請をし、全ての許可が下りましたら解体工事を開始する事ができます。

足場の架設をした後、内部から重機と手作業で解体していきます。

いつも通り、産業廃棄物の種類ごとに分類し、処理場に運搬していきます。

鉄筋や外装材も散水しながら重機で取り壊ししていきます。

基礎のコンクリートもアイヨンで割り解体していきます。

今回は職業体験学習で弊社を選んでくれた中学生のY君も3日間参加です。
怪我もなく、朝早くから3日間頑張ってくれました!作業服姿もキマってますね!!

そして、運搬車両へコンクリートガラを積載し、中間処理施設へ運搬します。

依頼通りに全て解体・運搬しましたら整地をして解体工事完了です。

2019年も事故等無く、お客様や協力業者様、弊社に関わる全ての皆様のご協力のお陰で無事に仕事を納める事ができました。
来年2020年もお客様に喜んで頂ける仕事を、従業員一丸となって頑張ります!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県赤磐市 N様邸家屋解体工事

岡山県赤磐市 N様邸家屋解体工事

今回の投稿は大きな敷地内に建てられております木造母屋・長屋・小屋2件の解体工事になります。   こち …

岡山県瀬戸町 I様邸家屋解体工事

岡山県瀬戸町 I様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造家屋解体工事です。 まずは庭の草刈と、残存物撤去、敷地内物置と増設された屋根部分を手 …

岡山県和気町 木造二階建納屋解体工事

岡山県和気町 木造二階建納屋解体工事

今回の投稿は木造の二階建納屋の解体工事になります。 倒壊の危険がある建造物なので、今回は足場+倒壊防 …