施工事例

投稿日:

岡山県備前市 木造家屋解体工事


10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになってきました。

本日も木造家屋の解体工事 施工事例を投稿させて頂きます。

今回のお宅、周りの庭木や雑草が生い茂っていた為、まずは草刈りから。

そして足場架設です。

次に瓦・畳・窓ガラス等、手作業で取り外し建設リサイクル法に基づいた分別を行い、それぞれの処理場へ運搬します。

続いて重機を使って家屋を解体していきます。

重機での解体途中、手作業で廃棄物の仕分けもします。

産業廃棄物の種類ごとに運搬車両に積載し、それぞれ中間処理施設へ運搬します。

基礎部分のコンクリートも重機で解体し、処理施設へ運搬していきます。

全て運び出したら、真砂土を入れ、整地をしていきます。

解体工事終了です。

今回の工期は6日間でした。

 

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 木造家屋解体工事

岡山県和気町 木造家屋解体工事

今回の投稿は、商店街にあります旧店舗、3件の解体工事となります。 室内外の残存物の撤去、足場の架設、 …

岡山県岡山市 T様邸木造家屋解体工事

岡山県岡山市 T様邸木造家屋解体工事

今回の投稿は、木造中二階家屋や庭木、家屋とは別途建てられているトイレ・風呂棟、蔵、の3つの建築物の解 …

岡山県和気町 蔵解体工事

岡山県和気町 蔵解体工事

今回の投稿は町内の蔵解体工事です。 解体する蔵へ行く道が狭く、重機やトラックが入れないため、まずは仮 …