施工事例

投稿日:

和気郡和気町 G様邸木造家屋解体工事


今回の投稿は木造の二階建家屋解体工事になります。

 

 

 

 

 

まずは足場を架設し、屋根瓦や屋根材を手作業で撤去していきます。

 

その後、内装材を解体撤去した後、重機を使用して躯体を解体していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

躯体解体の際には、近隣への砂や埃の飛散を抑える為に、散水を行いながら工事していきます。

 

躯体解体時に出た産業廃棄物の全てを中間処分場へ運搬しましたら、続いて基礎部分の解体に入っていきます。

 

重機で基礎部分を砕き、運搬車へ積載していきます。

 

 

 

 

 

 

地中に埋まっている巨石や庭石等も撤去した後、重機を使用し、今回は現状の土のみで整地していきます。(真砂土を敷きこみ整地をする場合と現状の土のみで整地をする場合、御見積の金額が異なってまいりますので、是非御見積御依頼の際にはお気軽にご相談下さい。)

 

整地が完了致しましたら解体工事終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県備前市 二階建木造家屋解体工事

岡山県備前市 二階建木造家屋解体工事

今回の投稿は住人が不在となった後、そのままの状態で数年放置されておりました家屋の解体です。 まずは室 …

岡山県岡山市 大型店舗解体工事

岡山県岡山市 大型店舗解体工事

本年度最後の投稿は鉄筋コンクリート造 大型店舗解体工事とさせて頂きます。 御見積の依頼連絡を頂きまし …

岡山県和気町 S様邸店舗兼家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸店舗兼家屋解体工事

今回の投稿は店舗兼住宅の解体工事です。 まずは足場の架設と、家屋の内装材・外装材を手作業で解体撤去し …