お知らせ

投稿日:

新田興業になりすましたウィルスメールについて


2022年03月02日8:00~15:10の間で弊社メールアドレス(nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp)よりウィルスメールが送信されておりますので気をつけてください。




宛名:




新田興業(nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp)




件名:




なし




メール本文:




文章が無いものや、「お世話になります。~」などの記載があるものも送られています。




添付ファイル :




圧縮ファイルが添付されており、中にはエクセルファイル(拡張子が.xlsmとなっております。※絶対に開かないでください!!




対処法:




• このようなメールには反応せずに無視し、削除してください。




• メール添付の圧縮ファイルは絶対に開かないでください。




• 圧縮ファイル内のエクセルファイルを開いてしまった場合は、ウィルスメールが拡散されますので、すぐにネットワークを切り、ウィルススキャンをし、プロバイダへ連絡、メールパスワードの変更などの措置が必要です。




皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。同日15:10時点で弊社側で出来る限りの対処をしておりますが、くれぐれも身に覚えの無い弊社からのメールは開かぬ様、御協力の程何卒よろしくお願い致します。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

本年も誠にありがとうございました!

本年も誠にありがとうございました!

 令和3年度もコロナ禍が続き、又、新たな変異型ウィルス発生と昨年に続き厳しい1年でした。そんな中、弊 …

寒波

寒波

全国的に寒波に見舞われた先週末でしたが、皆様の地域は如何でしたか?   弊社のある和気町では水道管が …

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ   誠に勝手ながら、弊社では下記の期間につきまして夏季休業とさせていただきます。 …