お知らせ

投稿日:

日本一の藤(第33回 清麻呂の里 藤まつり)


弊社のある和気町には、昭和60年に開園した藤公園という公園があり、全国から約100種類の藤が集められ、その種類の多さで日本一を誇る藤公園となっております。

 

この藤公園ですが、毎年GW中に藤まつりというイベントが開催されておりましたが、ここ3年はコロナ禍により自粛、縮小して開催しておりました。

 

それが、本年、令和5年はコロナ禍前と同様のイベントが開催される事に!

 

昨年楽しみにしておりました和文字焼きの花火大会も、残念ながら中止になってしまいましたので(こちらのBlogで)、藤まつりは無事に開催して欲しい限りです!!

 

藤の花見に加え、屋台などの出店も楽しめるイベントとなりますので、和気町を拠点として活動しております弊社としても、多くの皆様に訪れて頂き、藤の花や和気町を知っていただきたいです。

 

そして、この時期は平日も和気町内は珍しく道が混み合いますので、通常業務をしている我々も事故等起こさぬよう、十分気を付けて参りたいと思います!

 

藤まつりに関する詳細は、和気町HPにてご確認下さい。

和気町HP

写真はWakegenicさんHPより

(日中も夜も、どちらも美しいです~!)

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

~ゴールデンウィークの休業期間について~

~ゴールデンウィークの休業期間について~

☟ゴールデンウィークの休業期間についてお知らせいたします。☟   ​​​​​​ 【休業期間】 202 …

技能実習生と忘年会

技能実習生と忘年会

昨年末の話になりますが。。   弊社に着任してから3カ月、忘年会にて初めて技能実習生の2名と一緒に会 …

空き家対策、考えていますか?

空き家対策、考えていますか?

先日、テレビを見ていたらこんなCMが↓   国土交通省より、空家等対策の推進に関する特別措置法の一部 …