施工事例

投稿日:

岡山県和気町 鉄筋コンクリート造店舗解体工事


今回の投稿は、町内にて、鉄筋コンクリート造店舗の解体工事になります。

3階建てのこちらの店舗ですが、まずは店舗周りにあります自転車置き場等、

手作業で解体撤去、又、高所作業車を使用し看板等を撤去していきます。

続いて足場を架設、壁や天井、床材等の内装材を解体撤去していきます。

 

 

手作業での解体と撤去が完了しましたら、重機を使用して躯体の解体に入ります。

躯体を解体し、解体で出た産業廃棄物を運搬車へ積載、処分場へ運搬しましたら、基礎部分の解体を行っていきます。

地中に埋まっている基礎部分も解体し、残らず撤去しましたら、整地をしていきます。

以上で解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

今回の投稿は鉄骨倉庫の屋根解体工事です。 カラーベスト部分を手作業で解体していきます。 続いて木材を …

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事

今回の投稿も町内の家屋と物置の解体工事になります。   まずは家屋前に建てられている鉄骨造の物置を解 …

岡山県赤磐市 木造二階建家屋解体工事

岡山県赤磐市 木造二階建家屋解体工事

今回の投稿は木造の二階建家屋になります。 まずは家屋内に残存物が多量ありますので、手作業で選別と撤去 …