施工事例

投稿日:

岡山県備前市 B様邸木造家屋解体工事


“暑さ寒さも彼岸まで”の言葉通り、朝晩すっかり涼しくなりました和気町です。
お陰様で毎日忙しく、あっという間に9月も残り数日となってしまいました。。。早い!

 

本日は施工事例を投稿させていただきます。

 

木造2階建て家屋のB様邸。

足場を架設し、隣接の民家側には防音シートを設置します。

内装材・畳・瓦・窓ガラスなどを手作業で取り外した後、建設リサイクル法に基づいた分別を行い、それぞれの処理場へ運搬します。その後、弊社所有の重機を使用し(場所によってはスタッフ手作業で)解体していきます。

埃や砂などが飛散し近隣の方々が不快にならぬよう、散水しながら作業をしていきます。

建物を支える基礎のコンクリートを含め全て割り砕いていきます。

産業廃棄物の種類ごとに運搬車両に積載し、中間処理施設へ運搬します。

全て運び出したら、重機とスタッフ手作業で整地していきます。

完成です。

この後、施主へ連絡し、現場確認をして頂きます。

(希望があれば解体→完了までの現場写真をお渡ししております。)

 

以上で解体工事終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

※個人情報・プライバシー保護の為、現場周辺はぼかしを入れております。
写真が見にくいのですが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県備前市 I様邸家屋解体工事

岡山県備前市 I様邸家屋解体工事

今回の投稿は備前市の高台にあります家屋の解体工事になります。   まずは室内・外の残存物の撤去をして …

岡山県和気町 スレート葺木造鋼板張倉庫解体工事

岡山県和気町 スレート葺木造鋼板張倉庫解…

もう1月も終わり。となりますが 遅ればせながら、2024年も何卒よろしくお願い致します! 本年もお陰 …

岡山県岡山市 O様邸家屋解体工事

岡山県岡山市 O様邸家屋解体工事

今回の投稿は立派な外溝と焼杉外壁の木造家屋解体工事になります。 まずはぐるりと家屋を囲んでいる外溝の …