施工事例

投稿日:

岡山県和気町 木造家屋解体工事


今回の投稿は、商店街にあります旧店舗、3件の解体工事となります。

室内外の残存物の撤去、足場の架設、内装材や屋根材の撤去等、いつも通り行っていきます。

屋根の下葺材等も手作業で剥がしていきます。ただ単に解体するだけでなく、こういった細かな分別作業も丁寧に行っております。

手作業での解体と撤去が終わりましたら、重機を使用して躯体の解体に入ります。

重機での解体中も途中途中で従業員が関わり、産業廃棄物が混在しないよう仕分けをしたり、細かな廃棄物を残さないようしっかりと作業をしていきます。

躯体の解体と廃棄物の撤去が完了しましたら、次は基礎部分を解体していきます。

こちらも躯体の時と同様に、重機で解体、従業員が分別や重機への廃棄物を積載するなど行って工事を進めていきます。

 

全ての廃棄物を処分場へ運搬しましたら、土地を均し、真砂土を搬入して整地を行っていきます。

以上で解体工事終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 N様邸家屋解体工事

岡山県岡山市 N様邸家屋解体工事

今回の投稿は立派なお庭のある茅葺屋根の平屋建家屋解体工事です。 まずは足場を架設し、屋根瓦を撤去して …

岡山県和気町 H様邸家屋解体工事

岡山県和気町 H様邸家屋解体工事

本日の投稿は町内にあります旧家の解体工事になります。 まずは残存物を撤去していきます。 続いて足場を …

岡山県和気町 木造家屋解体工事

岡山県和気町 木造家屋解体工事

今回の投稿は新築建設に伴う、既存古民家の解体と敷地内の草刈等の工事です。 まずは、手付かずで生い茂っ …