施工事例

投稿日:

岡山県和気町 S様邸家屋解体工事


今回の投稿も町内の家屋と物置の解体工事になります。

 

まずは家屋前に建てられている鉄骨造の物置を解体していきます。

物置内に残存物がかなりありますので、まずはそれらを運び出していきます。

その後、足場を架設し、外装材や屋根材等を手作業で解体撤去しましたら、重機を使用し躯体を解体していきます。

 

物置の躯体解体が終わりましたら、次は基礎部分の解体に入ります。

続いて、家屋の解体を行っていきます。

こちらは屋根等、痛みが激しく、半壊状態となっております。残存物もありますし、内装材の解体撤去もありますので、更なる倒壊による事故が起こらないように、気を付けて作業を行っていきます。

手作業での解体と撤去が完了しましたら、重機による躯体解体を行います。

解体工事では砂や埃など、粉塵の飛散を防止する為、散水を行いながら進めていきます。

躯体の解体と産業廃棄物の撤去が全て終わりましたら、こちらも重機にて基礎部分を解体していきます。

全ての解体と撤去が終わりましたら、物置と家屋のありました跡地に真砂土を入れ整地を行っていきます。

整地が終わりましたら、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

岡山県岡山市 鉄骨造倉庫屋根解体工事

今回の投稿は鉄骨倉庫の屋根解体工事です。 カラーベスト部分を手作業で解体していきます。 続いて木材を …

岡山県和気町 A様邸茅葺家解体工事

岡山県和気町 A様邸茅葺家解体工事

今回の投稿は和気町内、棚田景色の美しい場所にあります茅葺屋根の古民家です。 まずは足場の架設から。 …

岡山県倉敷市 M様邸家屋解体工事

岡山県倉敷市 M様邸家屋解体工事

今回の投稿は隣接する2件の木造2階建て家屋の解体になります。 まずは2件共に家屋内の残存物を撤去して …