施工事例

投稿日:

岡山県備前市 木造二階建て家屋解体工事


本日も木造二階建て家屋解体の施工事例を投稿させていただきます。

まずは、足場の架設です。

お!

写真に気付いてくれました(笑)!ポーズありがとう!

次に、内装材などを手作業で取り外していき、分別、それぞれの処理場へ運搬します。

いよいよ、弊社所有の重機を使用しての家屋解体となります。

木くず・コンクリートがら などなど、産業廃棄物の種類ごとに運搬車両に積載し、中間処理施設へ運搬され、種類ごとに適切に処分されていきます。
(運搬方法も産業廃棄物の種類によって変わってきます。とても厳しく管理されています。)

全て運び出したら、真砂土を敷いて整地です。
重機とレーキを使用して綺麗に均していきます。

解体工事終了です。

弊社に実習生として来ているH君、T君もがんばって学んでいます!

事故も無く無事に工事完了することができました。

近隣の皆様のご協力にも感謝です!

 

 

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 F様邸木造家屋解体工事

岡山県岡山市 F様邸木造家屋解体工事

今回の解体は岡山市の田んぼに囲まれた木造家屋解体工事です。 まずは、家屋内の畳を撤去し雨樋などを解体 …

岡山県備前市 木造家屋解体工事

岡山県備前市 木造家屋解体工事

10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになっ …

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

今回の投稿は、建替えに伴う旧家屋の解体工事になります。 敷地内に2件建てられている旧家屋を解体してい …