施工事例

投稿日:

岡山県赤磐市 空家緊急応急措置解体工事


今回は空家緊急応急措置として依頼されました、木造平屋建家屋の解体工事になります。

※空家緊急応急措置とは、空家等が危険な状態にあり、かつ、これを放置することにより市民等の生命、身体又は財産に被害を及ぼすことが明らかであると認められた時、当該空家等の危険な状態を緊急に回避するために必要な最低限度の措置。

 

こちらの家屋も家全体が歪んでおり、大変危険な状態です。

足場を架設し、工事による隣家への飛散を抑える為の養生シートを張り、重機を使用して家屋の解体を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

通常の家屋の場合、屋根に上がり瓦を手作業で撤去していきますが、こちらの家屋は崩壊の危険がありますので一旦重機にて躯体を解体しつつ、廃棄物の仕分けを行っていきます。

躯体の木材部分を依頼通りの場所へ集め、真砂土で整地しましたら解体工事終了です。

 

岡山県全体で年々増えている空き家。

このように危険家屋となり、近隣に不安と迷惑をかけないよう、早め早めに対策を考えていくことが大切ですね。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県赤磐市 Y様邸家屋解体工事

岡山県赤磐市 Y様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造平屋建ての古民家とブロック造小屋の解体になります。   まずは足場を架設し、平屋建て …

岡山県赤磐市 Y様邸軽量鉄骨造家屋解体工事

岡山県赤磐市 Y様邸軽量鉄骨造家屋解体工…

今回の投稿は軽量鉄骨造平屋建家屋の解体工事です。 まずは足場を架設し、屋根材を手作業で解体撤去してい …

岡山県和気町 集合住宅解体工事

岡山県和気町 集合住宅解体工事

今回の投稿は、町内にあります集合住宅の解体工事になります。   まずは足場を架設し、住宅内や外にある …