施工事例

投稿日:

岡山県和気町 木造二階建納屋解体工事


今回の投稿は木造の二階建納屋の解体工事になります。

倒壊の危険がある建造物なので、今回は足場+倒壊防止措置を施してから工事を行っていきます。

まずは家屋内の残存物の撤去や瓦・屋根材の撤去・解体をしていきます。

続いて、散水をしながら重機にて躯体を解体していきます。

解体で出た木くずも長さの長いものはチェーンソーで短くカットして運搬します。

解体で出る木くず等の産業廃棄物をそれぞれの処分場へ運搬したら、次は基礎部分を解体していきます。

地面を掘り、割栗石を掘り起し撤去していきます。

真砂土を搬入し、重機と手作業で均していき、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 H様邸木造家屋解体工事

岡山県和気町 H様邸木造家屋解体工事

今回の投稿は2階建家屋、中2階家屋、3階建蔵の解体工事です。 まずは全ての建造物内や庭に残存物が多数 …

岡山県赤磐市 Y様邸家屋解体工事

岡山県赤磐市 Y様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造平屋建ての古民家とブロック造小屋の解体になります。   まずは足場を架設し、平屋建て …

岡山県和気町 N様邸社宅解体工事

岡山県和気町 N様邸社宅解体工事

今回の投稿は社宅として使用されていた木造家屋の解体工事になります。 足場を架設し、屋根材を撤去、室内 …