施工事例

投稿日:

岡山県和気町 A様邸木造平屋家屋解体工事


今回の投稿は屋根が陥没し、崩れかかている木造家屋の解体工事となります。

まずは家屋内残存物の撤去を、屋根が陥没し、室内が危険な状態ですので、

状況を確認しながら行っていきます。

同時に足場の架設とガラスサッシ等を撤去していきます。

残存物を撤去し終えたら、屋根の瓦を外していきます。

 

続いて、花壇ブロックの解体、花壇内の根と残土を撤去していきます。

 

 

外装材を手作業で解体した後、まずは前方の屋根が陥没している家屋部分を

重機を使用し躯体を解体していきます。

解体で出た木くずを回収し、重機で運搬車へ積載していきます。

続いて、後方の家屋部分の瓦を撤去し、こちらも重機を使用し躯体を解体していきます。

 

躯体を解体し、産廃をそれぞれの処分場へ運搬しましたら、次は基礎を解体していきます。

最後に真砂土を搬入し、整地。

以上、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 店舗改修工事

岡山県岡山市 店舗改修工事

今回の投稿は店舗内装の改修工事になります。 内装のタイルや壁材、フロアマット、アクリルパネル等を解体 …

岡山県赤磐市  スラブ付門・庭石庭木撤去処分工事

岡山県赤磐市 スラブ付門・庭石庭木撤去…

今回の投稿はスラブ付門(スラブ部分)と庭石庭木撤去処分工事になります。 まずは、スラブ付き門のスラブ …

岡山県倉敷市 I様邸家屋解体工事

岡山県倉敷市 I様邸家屋解体工事

今回の投稿は、岡山県倉敷市にあります木造二階建家屋の解体工事になります。 まずは残存物を運び出し、足 …