施工事例

投稿日:

岡山県和気町 A様邸木造平屋家屋解体工事


今回の投稿は屋根が陥没し、崩れかかている木造家屋の解体工事となります。

まずは家屋内残存物の撤去を、屋根が陥没し、室内が危険な状態ですので、

状況を確認しながら行っていきます。

同時に足場の架設とガラスサッシ等を撤去していきます。

残存物を撤去し終えたら、屋根の瓦を外していきます。

 

続いて、花壇ブロックの解体、花壇内の根と残土を撤去していきます。

 

 

外装材を手作業で解体した後、まずは前方の屋根が陥没している家屋部分を

重機を使用し躯体を解体していきます。

解体で出た木くずを回収し、重機で運搬車へ積載していきます。

続いて、後方の家屋部分の瓦を撤去し、こちらも重機を使用し躯体を解体していきます。

 

躯体を解体し、産廃をそれぞれの処分場へ運搬しましたら、次は基礎を解体していきます。

最後に真砂土を搬入し、整地。

以上、解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県瀬戸内市 Y様邸お風呂・トイレ改修工事

岡山県瀬戸内市 Y様邸お風呂・トイレ改修…

現場が複数になりますと、チームを分けて作業するのですが、今回は弊社期待の若手チームによる改修工事投稿 …

岡山県和気町 S様邸店舗兼家屋解体工事

岡山県和気町 S様邸店舗兼家屋解体工事

今回の投稿は店舗兼住宅の解体工事です。 まずは足場の架設と、家屋の内装材・外装材を手作業で解体撤去し …

岡山県備前市 木造家屋解体工事

岡山県備前市 木造家屋解体工事

10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになっ …