施工事例

投稿日:

岡山県赤磐市 I様邸家屋解体工事


今回の投稿は、新築工事に伴う木造二階建家屋、瓦葺平屋家屋と瓦葺木造平屋家屋、蔵の解体になります。

まずは、家屋や蔵の中にある残存物の撤去から行っていきます。

お米やお味噌等が入っている容器も、社に持ち帰り1つ1つ中身を処分し、容器の種類を仕分けしてそれぞれの処分場へ運搬しています。

同時に足場を架設していきます。

残存物の撤去・運搬が完了しましたら、屋根の瓦や屋根材の撤去、内装材・外装材の撤去を手作業でしていきます。

次に重機を使用し、躯体を解体していきます。

二階建家屋、平屋家屋2件、蔵と建造物の解体と廃棄物の収集・それぞれの処分場への運搬を全て終えましたら、基礎の解体を行っていきます。

 

重機と手作業で基礎のコンクリートを解体し、運搬車へ積載していきます。

家屋から基礎までの解体が全て終わりましたら、真砂土を搬入し均していきます。

以上で解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 集合住宅解体工事

岡山県和気町 集合住宅解体工事

2019年も後数週間ですね!日々の業務に追われブログ更新が滞ってしまいました、、。お陰様で毎日現場は …

岡山県岡山市 F様邸木造家屋解体工事

岡山県岡山市 F様邸木造家屋解体工事

今回の解体は岡山市の田んぼに囲まれた木造家屋解体工事です。 まずは、家屋内の畳を撤去し雨樋などを解体 …

岡山県岡山市 鉄骨平屋建スレート造倉庫解体工事

岡山県岡山市 鉄骨平屋建スレート造倉庫解…

今回の投稿は住宅街に建てられている鉄骨造の倉庫解体工事になります。 まずは敷き鉄板を敷き、重機が通れ …