施工事例

投稿日:

兵庫県赤穂市 工場新築工事に伴う解体工事


今回の投稿は食品加工工場の新築工事に伴う解体工事になります。

製品倉庫とその周辺の工事となる今回は、2期に渡る工事の為、
前編・後編で投稿させていただこうと思います。

現地調査は桜の綺麗な4月上旬です。こちらの桜の枝切も行っていきます。

まずは足場の架設です。

そして、工場通路にあるスレート屋根の解体を高所作業車を使用し行っていきます。

スレート屋根が解体できましたら、重機により鉄骨を解体していきます。

続いて、倉庫の解体をしていきます。まずは外壁の撤去から行います。

そして、スレート屋根、躯体の鉄骨と順に解体していきます。

廃棄物は種類ごとにトラックへ積載し、それぞれ契約している処分場へ運搬していきます。

次に通路舗装アスファルト解体、倉庫土間コンクリートの解体をしていきます。

 

 

重機で解体したコンガラやアスガラは弊社所有の破砕機にて小さく破砕していきます。

 

解体中や破砕中は砂や埃が舞うのを防止する為、散水をしながら行います。

同時に花壇やフェンスの解体撤去、桜の枝切も行っていきます。

同時進行でそれぞれ作業していき、新築工事に向けスケジュール通りに進めていきます。

前編終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。





有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県赤磐市 保育園解体工事

岡山県赤磐市 保育園解体工事

今回の投稿は保育園の解体工事になります。 園内にはまだ沢山の残存物がありますので、それを全て撤去して …

岡山県備前市 木造家屋解体工事

岡山県備前市 木造家屋解体工事

10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになっ …

岡山県瀬戸町 I様邸木造平屋建家屋解体工事

岡山県瀬戸町 I様邸木造平屋建家屋解体工…

今回の投稿は木造平屋建家屋の解体工事になります。 まずは残存物がかなりの量ありますので、運び出しから …