施工事例

投稿日:

岡山県備前市 S様邸家屋解体工事


今回の投稿は備前市にあります、木造家屋の解体工事になります。

一部崩壊しておりますので、大変危険です。

 

昨今の異常気象や他の地域で多発的に発生しております地震等、岡山県では大きな地震は発生しないとされておりますが、常に想定外を意識し、備えておく必要があると思います。

その為にも、こういった危険家屋をどうしていくか、御近所に迷惑をかけないよう早めに検討をし、対策をしていく必要があると私共は思っております。

まずは、敷地内中心部にあります庭木や庭石を撤去し、重機が進入できるようにしていきます。

続いて、崩壊している建物の方から、解体を行っていきます。

重機での解体中、廃棄物の混在が無いよう、手作業で撤去も行っていきます。

柱等の長い廃棄物はその都度チェーンソーで短く切る等の作業を行っていきます。

家屋→基礎解体、廃棄物の収集→処分場への運搬と全てが終わりましたら、重機で土地を均し、真砂土を搬入して整地を行っていきます。

以上で解体工事終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

 

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 酒造解体工事

岡山県和気町 酒造解体工事

今回の投稿は町内にあります酒造の解体になります。 こちらの酒造は明治20年創業の町内でも歴史ある酒造 …

岡山県岡山市 木造家屋二階部分解体工事

岡山県岡山市 木造家屋二階部分解体工事

今回の投稿は家屋の二階部分のみを解体し撤去する工事になります。   家屋全体の解体以外にも、このよう …

岡山県和気町 N様邸社宅解体工事

岡山県和気町 N様邸社宅解体工事

今回の投稿は社宅として使用されていた木造家屋の解体工事になります。 足場を架設し、屋根材を撤去、室内 …