施工事例

投稿日:

岡山県赤磐市 Y様邸家屋解体工事


今回の投稿は木造平屋建ての古民家とブロック造小屋の解体になります。

 

まずは足場を架設し、平屋建て家屋の屋根瓦や屋根材を手作業で撤去していきます。

同時にブロック造小屋内にある残存物を撤去していきます。

続いて、窓やサッシ、ドア等を手作業で外していきます。

手作業での解体と廃棄物撤去を終えたら、重機を使って躯体を解体していきます。

躯体解体で出た木くずを運搬車へ積載し処分場へ運搬していきます。

ブロック造小屋も重機を使用し解体していきます。

 

解体で出た全ての産業廃棄物を収集し処分場へ運搬しましたら、土地を均し、真砂土を搬入し整地していきます。

以上で解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県瀬戸町 ブロック塀解体工事

岡山県瀬戸町 ブロック塀解体工事

今回の投稿はブロック塀と隣接の小屋の解体になります。 まずは小屋の屋根材や扉や扉枠等を解体していきま …

岡山県備前市 K様邸蔵・スレート鉄骨造駐車場解体工事

岡山県備前市 K様邸蔵・スレート鉄骨造駐…

今回の投稿はスレート鉄骨造駐車場と蔵の解体です。 まずは駐車場内の残存物から撤去していきます。 続い …

岡山県備前市 木造家屋解体工事

岡山県備前市 木造家屋解体工事

10月に入り、弊社のある和気町ではあちらこちらで稲刈りが始まり、普段静かな田んぼがとても賑やかになっ …