施工事例

投稿日:2020年5月25日 更新日:

岡山県和気町 蔵解体工事


今回の投稿は町内の蔵解体工事です。

解体する蔵へ行く道が狭く、重機やトラックが入れないため、まずは仮設道の設置から始めます。

隣接する畑を貸していただき、フレコンバックに土を入れたものと板を使って仮設道を設置していきます。

そして足場を架設する為、先に外溝塀を解体し足場を架設していきます。

続いて、屋根瓦と屋根材を撤去していきます。

細かい産業廃棄物も手作業で丁寧に撤去していきます。

蔵を解体していきます。

全ての産業廃棄物をそれぞれの処理施設に運搬しましたら、真砂土を搬入します。

そして今回は隣接しております畑を仮設道としてお借りしておりましたので、
畑を元の状態に戻していきます。

解体工事終了です。
(施主の要望により整地はせず真砂土を山にして置いておいて欲しいとの
ことでしたので、今回は御要望通りに仕上げてあります。)

※個人情報・プライバシー保護の為、現場周辺はぼかしを入れております。
写真が見にくいのですが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 K様邸ブロック造二階建家屋解体工事

岡山県和気町 K様邸ブロック造二階建家屋…

今回の投稿は町内にて、ブロック造の二階建家屋解体工事になります。 まずは室内の残存物を撤去し、次に足 …

岡山県岡山市 遊具撤去工事

岡山県岡山市 遊具撤去工事

今回の投稿は、また別の地域にあります公園内の遊具撤去工事です。 重機と手作業で、公園内二か所の遊具を …

岡山県岡山市 T様邸木造家屋解体工事

岡山県岡山市 T様邸木造家屋解体工事

今回の投稿は、木造中二階家屋や庭木、家屋とは別途建てられているトイレ・風呂棟、蔵、の3つの建築物の解 …