施工事例

投稿日:

岡山県赤磐市 木造平屋建家屋・鉄骨造倉庫解体工事


今回の投稿は和気町お隣、赤磐市にあります家屋と倉庫の解体になります。

残存物の殆どない家屋と倉庫ですので、まずは内装材を手作業で解体しつつ、同時進行で足場を架設していきます。

内装材や屋根瓦等、手作業での解体と撤去が終わりましたら、重機を使用し躯体解体に入っていきます。

解体で出た細かい木片も回収します。

続いて、鉄骨造倉庫を解体していきます。

油圧鉄骨カッターを使用し、鉄骨を支える重機と共に2台で解体を行います。

解体工事で出た産業廃棄物を全て処分場へ運搬しましたら、今回は基礎及び土間コン残置の御依頼でしたので、解体工事は以上で終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県岡山市 O様邸家屋解体工事

岡山県岡山市 O様邸家屋解体工事

今回の投稿は立派な外溝と焼杉外壁の木造家屋解体工事になります。 まずはぐるりと家屋を囲んでいる外溝の …

岡山県和気町 蔵解体工事

岡山県和気町 蔵解体工事

今回の投稿は町内の蔵解体工事です。 解体する蔵へ行く道が狭く、重機やトラックが入れないため、まずは仮 …

岡山県和気町 酒造解体工事

岡山県和気町 酒造解体工事

今回の投稿は町内にあります酒造の解体になります。 こちらの酒造は明治20年創業の町内でも歴史ある酒造 …