施工事例

投稿日:

岡山県岡山市 T様邸木造家屋解体工事


今回の投稿は、木造中二階家屋や庭木、家屋とは別途建てられているトイレ・風呂棟、蔵、の3つの建築物の解体工事と竹林の撤去工事の投稿になります。

まずは足場の架設や家屋内外にある残存物を撤去していきます。

続いて、梯子を使用し家屋の屋根部分に上がり、屋根瓦や屋根材の撤去等していきます。(こちらの家屋は痛みが激しく屋根瓦等の飛散を防ぐ処置がされておりましたので、これらも丁寧に取り外し、種類ごとに分けて運搬車へ積載していきます。)

 

 

 

 

手作業での解体と撤去が終わりましたら、重機を使用して躯体を解体していきます。

大きな梁は手作業で短くし、細かな産業廃棄物も種類ごとに仕分けをし運搬車へ積載、各処分場へ運搬していきます。

このように解体工事には機械だけではできない、細かな作業により手間もかかりますし、しっかりとした処分をすることにより費用もかかりますが、環境への影響と配慮を考えますと、先の未来の為にも、今我々が出来る事を精一杯行う必要があると思い従業員一同、日々頑張っております!

全ての解体と撤去が終了致しましたら、整地をして解体工事終了です。

 

昨年もお客様や協力業者様、弊社に関わって下さいました全ての皆様のお陰で日々忙しくさせて頂きました事、改めて感謝をし、本年、2023年も従業員一同、一生懸命に頑張って参りたいと思います!

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

岡山県和気町 Y様邸家屋解体工事

今回の投稿は、建替えに伴う旧家屋の解体工事になります。 敷地内に2件建てられている旧家屋を解体してい …

岡山県赤磐市 H様邸家財撤去処分

岡山県赤磐市 H様邸家財撤去処分

今回の投稿は家屋全体の解体工事ではなく、家屋内外に放置された家財の撤去と処分、増築された建屋の解体と …

岡山県赤磐市 木造平屋建家屋・鉄骨造倉庫解体工事

岡山県赤磐市 木造平屋建家屋・鉄骨造倉庫…

今回の投稿は和気町お隣、赤磐市にあります家屋と倉庫の解体になります。 残存物の殆どない家屋と倉庫です …