施工事例

投稿日:

岡山県倉敷市 M様邸家屋解体工事


今回の投稿は隣接する2件の木造2階建て家屋の解体になります。

まずは2件共に家屋内の残存物を撤去していきます。

次に庭木・庭石を撤去し、倉庫も手作業で解体していきます。

足場を架設し、家屋の屋根瓦や屋根材を解体撤去していきます。

内装材や外装材等、手作業で解体した後、重機を使用し躯体を解体していきます。

 

重機では取り切れない細かく残った廃棄物も手作業で収集。又、大きくて収集車に積載できない廃棄物は現場で小さくしたり、部品を取って解体したり、種類ごとに処分していきます。

躯体の解体と産業廃棄物の運搬が終わりましたら、重機を使用し基礎を解体撤去していきます。

細かくなったコンクリートやがれき類も手作業で綺麗に回収していきます。

全て解体撤去しましたら、重機で土地を締固め、真砂土を搬入し重機と手作業で均していきます。

以上で解体工事終了です。

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県美作市 木造二階建倉庫解体工事

岡山県美作市 木造二階建倉庫解体工事

今回の投稿は美作市の木造二階建倉庫の解体工事になります。 倉庫内外の残存物や外装材、瓦を撤去した後、 …

岡山県和気町 K様邸木造倉庫解体工事

岡山県和気町 K様邸木造倉庫解体工事

今回の投稿は和気町内の木造倉庫の解体工事になります。 今年の台風による強風により、一部損壊してしまい …

岡山県赤磐市  スラブ付門・庭石庭木撤去処分工事

岡山県赤磐市 スラブ付門・庭石庭木撤去…

今回の投稿はスラブ付門(スラブ部分)と庭石庭木撤去処分工事になります。 まずは、スラブ付き門のスラブ …