施工事例

投稿日:2020年12月28日 更新日:

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解体工事


本年度最後の投稿は2階建ての集合住宅解体工事です。

いくつもの住宅が立ち並び、隣との間隔も狭い場所ですので、重機の搬入も解体工事も細心の注意が必要です。

まずは足場の架設を行います。

続いて、手作業で内装材を解体し撤去していきます。

次に重機を使用し、躯体を解体していきます。

解体で出た木くずを次々に運搬車へ積載し、処分場へ運搬していきます。

手作業で外したユニットバスも重機に吊り下げ運搬車へ積載していきます。

運搬車が入れるように仮設道も設置していきます。

躯体の解体と廃棄物の収集運搬が完了したら、基礎を解体していきます。

アスファルト舗装も解体撤去していきます。

最後に施主の依頼通りに整地しましたら解体工事終了です。

コロナ禍で厳しい状況となりました2020年ですが、

何とか弊社も無事に乗り切り、仕事を納める事ができました。

それもこれもお客様や協力業者様、弊社に関わる全ての皆様のお陰だと思っており、大変感謝しております。

来年2021年も従業員のコロナ感染対策等、体調管理・安全対策を第一に、

お客様に喜んで頂ける仕事を、従業員一丸となって頑張ります!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 H様邸木造家屋解体工事

岡山県和気町 H様邸木造家屋解体工事

今回の投稿は2階建家屋、中2階家屋、3階建蔵の解体工事です。 まずは全ての建造物内や庭に残存物が多数 …

岡山県備前市 研究所内LC造建物解体工事

岡山県備前市 研究所内LC造建物解体工事

今回の投稿は研究所敷地内にありますLC造建物解体工事になります。 まずは内部のダクト撤去等、解体して …

岡山県瀬戸町 I様邸家屋解体工事

岡山県瀬戸町 I様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造家屋解体工事です。 まずは庭の草刈と、残存物撤去、敷地内物置と増設された屋根部分を手 …