施工事例

投稿日:2020年12月28日 更新日:

岡山県津山市 軽量鉄骨造2階建集合住宅解体工事


本年度最後の投稿は2階建ての集合住宅解体工事です。

いくつもの住宅が立ち並び、隣との間隔も狭い場所ですので、重機の搬入も解体工事も細心の注意が必要です。

まずは足場の架設を行います。

続いて、手作業で内装材を解体し撤去していきます。

次に重機を使用し、躯体を解体していきます。

解体で出た木くずを次々に運搬車へ積載し、処分場へ運搬していきます。

手作業で外したユニットバスも重機に吊り下げ運搬車へ積載していきます。

運搬車が入れるように仮設道も設置していきます。

躯体の解体と廃棄物の収集運搬が完了したら、基礎を解体していきます。

アスファルト舗装も解体撤去していきます。

最後に施主の依頼通りに整地しましたら解体工事終了です。

コロナ禍で厳しい状況となりました2020年ですが、

何とか弊社も無事に乗り切り、仕事を納める事ができました。

それもこれもお客様や協力業者様、弊社に関わる全ての皆様のお陰だと思っており、大変感謝しております。

来年2021年も従業員のコロナ感染対策等、体調管理・安全対策を第一に、

お客様に喜んで頂ける仕事を、従業員一丸となって頑張ります!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県和気町 I様邸家屋解体工事

岡山県和気町 I様邸家屋解体工事

今回の投稿は車庫付き木造納屋と木造平屋建て家屋の解体です。 空家になってから随分経過している建造物で …

岡山県赤磐市 空家緊急応急措置解体工事

岡山県赤磐市 空家緊急応急措置解体工事

今回は空家緊急応急措置として依頼されました、木造平屋建家屋の解体工事になります。 ※空家緊急応急措置 …

岡山県和気町 K様邸家屋解体工事

岡山県和気町 K様邸家屋解体工事

今回の投稿は町内にあります木造平屋建家屋の解体工事になります。   まずは、室内の残存物を撤去してい …