施工事例

投稿日:

岡山県赤磐市 N様邸家屋解体工事


今回の投稿は大きな敷地内に建てられております木造母屋・長屋・小屋2件の解体工事になります。

 

こちらの家屋ですが、奥まった所にあります為、重機や運搬車が通れるよう

仮設道を設置しました。

まずは手前に建てられております小屋から解体していきます。

小屋内の残存物を撤去し、足場を架設致します。

小屋の瓦や屋根材を撤去しましたら、小屋内の内装物を手作業で解体していきます。

その後、重機を使用し躯体を解体していきます。

続きまして、母屋と長屋の解体です。

 

足場を架設する為、庭木を伐採していきます。

 

解体で出る土壁等は手作業で撤去していきます。

最後に木造小屋の解体です。

こちらも残存物がありますので運び出し、躯体を解体します。

 

基礎のコンクリートや大きな石等も撤去し、真砂土を搬入し均したら解体工事終了です。

 

ご相談・ご用命はお気軽に、下記までご連絡下さい。

有限会社新田興業
〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原1350-44
電話:0869-93-3386 FAX:0869-93-1992
Mail:nitta_kougyo@bz04.plala.or.jp

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

岡山県赤磐市 N様邸家屋解体工事

岡山県赤磐市 N様邸家屋解体工事

今回の投稿は木造平屋建て家屋の解体工事になります。 まずは家屋内の残存物を撤去し、内装材や外装等を手 …

岡山県赤磐市 H様邸家財撤去処分

岡山県赤磐市 H様邸家財撤去処分

今回の投稿は家屋全体の解体工事ではなく、家屋内外に放置された家財の撤去と処分、増築された建屋の解体と …

岡山県備前市 U様邸家屋解体工事

岡山県備前市 U様邸家屋解体工事

今回の投稿は立派な門構えの茅葺屋根の木造平屋建て家屋と小屋、蔵の解体です。 まずは所有されている宅地 …